お問い合わせ

 

   

 

Coworkingという働き方

株式会社旅と平和は「旅人が平和を創る」という信念のもと、さまざまな事業活動を行っています。業種で区切るこれまでの会社のあり方とは異なる発想で、“旅と平和”という切り口でビジネスを展開し、世界をよい方向に変化させたいと考えています。思考の枠にとらわれたくないと常々考えており、オフィスも従来のあり方にはとらわれないスタイルをとりたいと思います。

21世紀になってから海外で広がりつつあるものにCoworking spaceというものがあります。独立事業者がある空間をシェアすることで、業種を超えたコラボレーションが起こっています。単にある場所で仕事をするだけでなく、他者とのコミュニケーションの中で仕事の枠組みを再構築し、新たな視点を得たり、ときとして新たな仕事を発見したりすることがあるそうです。

株式会社旅と平和は、組織の枠に捉われずに業務を遂行するため、オフィスをCoworkingできる環境に整備し、社外に開放します。社内で実行しきれないアイデアは、社外の起業家が実行できる形で情報提供し、ある一人の独立事業者では遂行しきれない業務をバックアップし、その実現を目指します。「誰がやるか」より「何を実現するか」。社会変革に必要なのは一人のヒーローではなく、実際に世の中が動いていくことだからです。

 

旅と平和が運営するPAX Coworking'S'peace

以上のような考えから、株式会社旅と平和は世田谷区経堂において「PAX Coworking'S'peace」を運営しています。詳しくはこちらのサイトをご覧ください。(サイト作成中)

   
   
   
ホーム | 会社情報 | 事業概要 | 採用情報

Copyright(c) 2007- 株式会社旅と平和 All Rights Reserved.

掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載を禁じます。